第4回就職説明会 福利厚生Q&A

総務課からは、職員より、よく質問されることをQ&A形式でお答えしようと思います!

 

 

Q:職員の昼食はありますか?

A:お弁当の注文が可能です。

当院では、外部の業者にお弁当を発注しています。

昼食を希望する職員は、朝9時20分までにタイムカードを通すことで申し込むことができます。かかったお弁当代は食費として給料より天引きとなります。

また、夜間診業務に従事する職員のために、軽食(パンとジュース)を人数分用意しています。

 

 

Q:車通勤したいけれど可能ですか?

A:可能ですが、条件はあります。

自家用車の利用者は距離に応じて片道5km以上の人に通勤手当を支給します。駐車場の関係で、片道5km未満の人は基本的には他の通勤手段(徒歩・自転車・バイク)をお願いしていますが、保育園の送り迎え等の理由で5km未満でも車通勤が認められるケースもあります(通勤手当の支給はありません)。駐車場代の自己負担はありません。

ちなみに自転車・バイクの場合は2km以上で通勤手当が支給されます。

 

 

Q:外部の研修会は参加できますか?

A:参加可能です。

当院では、各部署、積極的に研修会に参加しています。

研修会の参加希望者は、事前に所属長経由で総務課に参加申請書を提出することで参加可能です。研修会終了後は速やかに報告書の提出が必要です。報告書の提出が済めば総務課より参加費、交通費を支給する流れとなっています。

当院では、外部の研修会だけでなく、院内でも様々な勉強会を行っています。

 

 

簡単にですが、総務課からQ&Aでした。

 

 

メニュー