介護老人保健施設「みどりの丘」 

介護老人保健施設「みどりの丘」は、平成24年10月に明石海峡大橋を望む空気のきれいな垂水区の丘の上に開設された、私たち倫生会にとって初めての介護老人保健施設です。
みどりの丘では、「倫(とも)に生きる。」の理念のもと、介護を必要とする高齢者の皆様に誠実に向き合い、心優しいスタッフのすばらしいチームワークで、ご利用者の方々をあたたかくお迎えいたします。
ご利用者様・ご家族様、そして地域の皆様方と私たち職員とが、実り豊かな菅家を築き、「人と人とのつながりを大切に」、笑顔に満ちた誠実であたたかな施設として、皆様の希望の丘となれるように日々努めています。裏山から、美しいキジが時々敷地内に顔を見せます。眺望と自然に恵まれた「みどりの丘」に是非一度お立ち寄り下さい。

施設・サービスのご紹介

施設概要

通所リハビリテーション(デイケア)

ショートステイ(短期入所療養介護)

入所サービス

新着ブログ記事

老健みどりの丘

足湯

みどりの丘では、「手すりがないので利用できる方が限られる」「見守りの職員が確保できない」等…
老健みどりの丘

初詣

新年を迎え施設では、恒例のお正月をテーマにした装飾コンテストが行われました。 その後、各ユ…
老健みどりの丘

物品管理

みどりの丘にも、様々な物品があります。 中でも、車椅子・歩行器・センサーマット・ベッドのL…
老健みどりの丘

秋祭り

みどりの丘では、毎年秋に(今年は9月25日に)秋祭りを開催します。 前回ご案内しました、夏…
老健みどりの丘

夏祭り

みどりの丘では、各フロアー・各ユニットにて夏祭りを開催します。 まず2階フロアーでは、職員…
老健みどりの丘

おやつレク

みどりの丘では、毎月1回第1日曜日にレクリエーションの一環で、3時のおやつの時間に、利用者…

交通アクセス

電話:078-798-3600
所在地:〒655-0008 神戸市垂水区小束台868番1130
(公共交通機関をご利用の場合)
地下鉄「学園都市」駅から、神戸市営(山陽)バス1番乗り場より、
161系統のバスに乗車(約10分)、「小束台」バス停下車、徒歩3分
●神戸市交通局
●山陽バス
●山陽バス・神戸市バス 161系統《舞多聞線》運行時刻表
(自動車をご利用の場合)
第二神明北線 学園南IC「小束山6」交差点を西に700m 信号を右折し、ニトリ北

利用時間のご案内

 
AM
PM
電話:078-798-3600
AM:9:00~PM:5:00
電話:078-798-3600
通所サービス休業日:日曜
※入所の方は日曜、祝日もご利用頂けます。

クイックリンク

メニュー