初めての方へ

診察の流れ

1.受付

1階初診受付にて問診表を記入し、(紹介状がある方は)保険証と一緒にお出しください。問診票をご記入いただき、受付前の外来ホールにてしばらくお待ちください。(その際に、尿検査をお願いする事がございます。)
05_newpatients_01

2.看護師の問診

外来看護師がお名前をお呼びし、問診票を確認しながら症状をお伺いします(問診)。お一人お一人の症状に合わせて診療科をご案内しますので、各診察室前でお待ちください。
05_newpatients_02

3.医師の診察

診察室からお名前が呼ばれましたら、診察室の中へお入りください。各診療科の外来担当医が診察を致します。
05_newpatients_03

4.診察が終わったら

診察終了後、検査や点滴等があれば、看護師がご案内いたします。外来センター前でお待ちください。検査や点滴等がない方は、会計窓口にてお名前をお呼びしますので、外来ホールでお待ちください。

5.お会計

会計窓口にてお名前をお呼びします。会計の際、診察券と領収書をお渡しします。診察券のお名前と生年月日に間違いがないかご確認ください。お薬の処方がある場合は、院外処方箋をお渡しいたします。最寄の調剤薬局へご持参ください。

よくあるご質問

外来に関するよくあるご質問をまとめました。

Q.診療していただく先生が知りたいのですが・・

A.「外来のご案内」に診療担当医表が掲載されておりますので、どうぞご覧ください。→外来のご案内へ

Q.今回が初めての来院なのですが・・

A.初回来院の方は受付にて問診票をご記入いただきます。来院の際には、保険証を忘れずにご持参ください。

Q.駐車場はありますか?

A.病院前のコインパーキングをご利用いただき、駐車券を病院1階受付へお持ちください。外来患者様は3時間無料、お見舞いの方は30分無料でご利用いただけます。

受診に際しての注意事項

●症状・診療内容等により、診察・会計の順番が前後する場合がございます。ご了承ください。
●当院では、一部予約診を実施しております。診察の順番が前後する場合がございますのでご了承ください。
●受診に際しては必ず保険証、診察券(お持ちの方)をご持参ください。
●診察券の再発行には実費100円頂戴いたします。紛失されないようにご注意ください。
●領収書の再発行いたしかねますので、大切に保管してください。
●ご予約の変更・キャンセルはお電話でも承っております。お気軽にお問合せください。

メニュー