【受診される前にお読みください】新型コロナウイルス感染症対策に係るお願い※当院では新型コロナウイルスの検査は行っておりません

ご来院の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症が再び拡大しています。受診される皆様や入院患者様を感染から守るため入館を厳しく制限しています。診療または面会以外の入館はできませんのでご了承願います。また、待合室でのマナーを順守して下さい。

#1 受診者以外の入館は、原則として付き添いのご家族1名のみとします。
#2 マスクを着用し、玄関で手のアルコール消毒をなさって下さい。
#3 待合室での会話は最小限とし、携帯電話は玄関外でご使用下さい。
#4 面会制限継続中です。※面会制限・外来リハビリテーション時間制限について

※発熱や風邪症状がある方は必ず申告して下さい。診療時間を別にします。
※感染の危険性が高い地域、店、イベントに行った後に症状が出現した方や感染者と接触された方は、まず、居住地の相談窓口に相談なさって下さい。

神戸市 新型コロナウイルス相談窓口 078-322-6250(24時間)
明石市 新型コロナウイルス相談窓口 078-918-5439(9:00~20:00)
兵庫県 新型コロナ健康相談センター 078-362-9980(24時間)

(2020/9/30追記)
現在のところ、当院外来では新型コロナウイルスの検査や治療は行っておらず、診察の結果、疑いのある方は検査医療機関へ紹介することとなります。
10月1日からかかりつけ医院や一般病院で検査可能と誤解されかねないマスコミ報道がありますが、神戸市における具体案は決定されておらず、当院では暫くは従来通りの対応となります。神戸市並びに医師会の方針が決まりましたらお知らせいたします。

メニュー