新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

令和3年1月23日

関係各位

医療法人社団倫生会
み  ど  り  病  院
院長 室生  卓

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

 

この度、令和3年1月21日に当院委託業者(厨房職員)1名の新型コロナウイルス感染を確認いたしました。

当該厨房職員は、患者様と直接接触することはなく、他の職員と接触する機会も極めて少ない業務を行っております。
管轄保健所に確認いたしましたところ、濃厚接触者に該当する患者様および職員はいないとの判断を頂きました。

念のため当院独自の基準を設け、他の厨房職員に対しPCR検査を進めており、検査を施行した6名については全員陰性を確認しました。院内関係箇所の消毒につきましては実施済みです。

これを契機により一層感染防止対策を徹底し、安心・安全な医療提供が行えるよう努めてまいります。

入院患者様、ご家族様におかれましても、面会について次の通りとさせていただいておりますので、ご理解ご協力くださいますよう改めてお願い申し上げます。

以下に該当する場合のみ面会可能といたしますが、1患者様に2名まで、10分程度でお願い致します。

①入院・退院などの手続きが必要な場合
②手術当日の待機
③病状説明、危篤、容態悪化などにより、医師、看護師から連絡があった場合

なお、着替え・日用品などの受け渡しは、15時~17時の間に1階でお願いします。
その他、面会に関してご不明な点は、病棟師長へご相談ください。

面会の際は、1階受付で許可証をお受け取りになり、各階の詰所に必ずお立ち寄りください。

メニュー