~ドキドキ新入職員~

20160613_nursing-3f_01
春の日差しが快く感じられる季節となりましたが、さてさて・・・3階病棟に入職した看護師2名はどのように毎日過ごしているのでしょうか??
インタビュー形式ですこしだけ探ってみました。

1.みどり病院3階病棟には慣れて来ましたか?
U君:これからがんばります!
Mさん:先輩の指導もうれしく少しずつ慣れてきました。

2.なぜみどり病院への入職を希望されたのですか?決め手はなに?
U君:消化器外科が希望だった為と地域に密着している病院だと思い希望しました。
Mさん:見学の時に明るく雰囲気がよかったです!

3.毎日の看護で目標としていることは何ですか?
U君:病棟の1日の流れを理解すること。患者さんの病態を理解することを目標にしています。
Mさん:患者さんに寄り添っていけたらと思っています。

4.看護師としての将来の夢は?
U君:急性期治療にも興味はあるのですが・・将来は緩和ケアの方向へ携わっていけるといいな!と考えています。
Mさん:患者さんから必要とされる看護師を目指したいと思っています!

今回はこのくらいで・・やめておきます。
二人のなかで少しずつですがみどり病院での看護師への道が見えてきているのでは!と感じています。
今後成長と共に追いかけていきたいと思っていますので応援を宜しくお願いします。

メニュー