私たちの活動をもっと身近に!!

事務局

20160530_secretariat_01
皆さまこんにちは。
今回はみどり病院の広報活動についてのお知らせとご報告をさせて頂きます。
古くから当院のホームページをご存じの方はお気づきかと思いますが、実は今ご覧頂いているみどり病院ホームページは、昨年より新しく生まれ変わっております。
循環器内科医師でありながら、広報戦略にも長けておられる竹田先生をアドバイザーに迎えて、皆様に有益でかつ楽しい情報をできる限りリアルタイムでお届けできるよう皆で知恵をしぼっております。

今ご覧頂いている記事は病院の各部署の担当者が各部署での取り組みや、報告、患者様へのメッセージ、はたまた体験談??を定期的に更新しているもので、定期更新記事といいます。
前回の会議では当院の患者さまの中には普段パソコンやスマートフォンを利用されない方が大勢おられるため、この定期更新記事をそのような方にもお読み頂けないかという事が議題となりました。
そこで今までアップされたウェブ上の記事をプリントアウトし、ファイルにとじて院内に設置することになりました。
設置場所は外来の待合ホール、2階病棟のデイルーム、3階病棟のデイルームの3か所としました。

今後も患者様や当院へお越しになられる方々へ様々な形で情報を発信していけるようスタッフ一同試行錯誤していきたいと思いますので、今後の活動にご期待ください。
また病院の情報についてのご要望などがございましたら、お気軽にお声かけください。
今後ともみどり病院ホームページをよろしくお願いいたします。

メニュー