稲波 整

医師

稲波 整

氏名、役職

稲波 整(いななみ ひとし)

診療科

心臓弁膜症センター内科(循環器内科)

所属学会

日本内科学会、日本循環器学会、日本心臓病学会、日本心血管インターベンション治療学会

認定資格

日本内科学会認定医、 日本心血管インターベンション治療学会認定医、日本循環器学会認定循環器専門医

経歴

2006年 大阪市立大学医学部卒業
2014年 医療法人倫生会みどり病院

職員からみた稲波整先生

心臓カテーテル検査、下肢PTAの治療、ペースメーカー外来を担当されています。
透析患者様の診察のため、透析室まで足を運んでくださいます。
見た目通りの温厚な先生で、多くの患者さんからは笑顔がステキで優しく丁寧な説明をしてくれると評判の先生です。
また、職員の知識向上とより良い医療の提供のために、毎週循環器勉強会を開催して下さる情熱的な先生です。

人工透析室

心臓カテーテルの検査ではどんどん新しいデバイスを取り入れ、検査の向上に努めておられる、診療に人一倍の情熱をもった先生です。
また、救急当番の際はどんな患者さんでも受け入れ、熱心に診療されております。
職員同士のコミュニケーションも大切にされており、職員たちの交流の機会を設けてくださいます。
職種関係なくフランクに接していただく一方、丁寧な指導もして下さるので、円滑に業務を進めることができます。

放射線科

とても穏やかで、気さくな先生で職員や患者さんと同じ目線で話を聞いてくださいます。
相談がしやすく、患者さんの訴えをよく聞いて一つ一つ丁寧に対応・説明していらっしゃいます。
そのため、患者さんからも「ちゃんと診てくれる」という声をよく聞きます。
得意分野はカテーテル。心臓カテーテル治療なら整先生にお任せください!

医事課

メニュー