クリニック「希望」

クリニック希望は平成10年5月の開院以降、地域の皆様ひとりひとりの健康を見守っていけるよう、地域密着型の親切・丁寧な医療を心がけております。西神南ニュータウンにお住いの皆様、医療や介護に関する疑問や不安などがありましたら、ぜひお気軽に当院にご相談ください。

診療科目

内科・小児科

診療時間

午前診(9:00~12:00)
午後診(16:30~19:00)

※予防接種外来(予約制):火曜日14:00~16:00

受付時間

午前8:40~12:00
午後16:20~19:00
(診療終了時間の少し前までに受付をお済ませください)

休診日

日曜・祝日・水曜午後・土曜午後

受診に際しての注意事項

●はじめに診察券(及び保険証)を出していただき、問診票に記入していただきます。 検温、検尿をお願いする場合があります。
●月に一度、保険証を確認させて頂いておりますので、来院時には必ず保険証をご持参下さい。
●診察、投薬等は受付順となりますが、患者様の容態に応じて変動する場合もありますので、ご了承下さい。(慢性疾患の患者様には一部、予約制を導入しております)
●予防接種は予約制ですので、事前にご予約下さい。
●各種健康診断も行っておりますが、一部当院では出来ない検査もあります。事前にお問い合わせ下さい。
●神戸市健診(肺がん検診、9ヶ月児健診)、特定健診等、随時行っておりますが、必ず事前にお問い合わせ下さい。
●他院で処方された薬剤の説明書、紹介状、検査結果等がございましたら、受付時にご提示下さい。
●当院は院内処方のため、看護師からお薬をお渡しします。その後会計となりますので、お名前をお呼びするまでお待ち下さい。

交通アクセス

電話:078-997-1177(代表)
〒651-2243 神戸市西区井吹台西町3丁目9-1
*神戸市営地下鉄「西神南駅」から徒歩5分。
*駐車場あり。