イベント・活動のご案内

就職説明会情報

就職説明会のお知らせはこちら

心臓弁膜症センター オープンカンファレンス(現在開催していません)

みどり病院心臓弁膜症センターでは、地域における心臓弁膜症治療のレベルアップを目的に、どなたでも参加可能の公開イベント、「心臓弁膜症センターオープンカンファレンス」を定期開催(隔月末の木曜日)しております。

心臓弁膜症センターオープンカンファレンスでは、近隣の内科医、臨床検査技師さんに集まって頂き、弁膜症の重症度診断、治療のタイミング、治療法の選択についてガイドラインを中心に議論を重ねております。院内でも多職種(外科医、内科医、臨床検査技師、薬剤師、看護師、臨床工学技士、理学療法士)による心臓弁膜症の症例検討会を積極的に開催しており、内科的経過観察か外科治療かの治療法の選択、治療後の回復具合について徹底した議論を重ね、患者さん・家族の方々に寄り添い満足して頂ける弁膜症治療を行って参ります。

公開糖尿病教室(現在開催していません)

当院では、毎月 第2、第4水曜日、公開糖尿病教室を開催しています。現在糖尿病の治療を受けておられる方はもちろん、糖尿病に興味があってもう少し詳しく知りたいと思っているあなたにも、糖尿病やその対処の仕方について専門スタッフがご紹介します。当院へ通院中の方でなくてもご参加いただけます。初めて参加の方や1人で参加される方もいらっしゃいます。気になった方はぜひお越しください。