武本 知之

医師

武本 知之

氏名、役職

武本 知之(たけもと ともゆき)

診療科

心臓弁膜症センター内科(循環器内科)

所属学会

日本内科学会、日本循環器学会

認定資格

日本内科学会認定内科医、日本内科学会認定総合内科専門医 日本循環器学会認定循環器専門医

経歴

2004年 東京慈恵会医科大学医学部卒業
2013年 東京慈恵会医科大学 循環器内科 助教
2016年 医療法人社団倫生会みどり病院

職員からみた武本先生

心臓カテーテル検査・治療にも携わっている先生です。落ち着いた雰囲気の先生で、心臓カテーテル検査前の準備や患者様の把握については万全なため、私たちへの指示も明確で安心して検査・治療を行うことができます。
患者様には検査・治療後すぐに丁寧な説明をされており患者様の安心へ繋がっていると思われます。
また外来においても患者様と同じ目線でお話を聞き、丁寧に診療されています。

看護部外来

武本先生の診察は、ドアを開け、顔を合わせた時から始まっています。事前情報を踏まえ聴診、心電図、脈拍などをベースに患者さんの訴えに耳を傾け、投薬など早期回復にむけて治療を選択していきます。患者さんの目の高さにあわせて説明をしておられるので多くの患者さんに親しまれています。リハビリ室にも頻繁に顔を出してくれ、職員に対しても分からないことがあると丁寧に分かりやすく説明して下さいます。

リハビリテーション科

患者さんへの情熱は人一倍で、とても勉強熱心な先生です。
予約の入っている患者さんは、予めカルテの内容を見て「予習」をいらっしゃるそうです。
患者さんが来られた時だけでなく、それまでの経過や背景を、しっかりと把握された診察を行ってくださいます。書類などの記入も早く・丁寧で医事課までいつも持参して下さいます。

医事課

メニュー