就職説明会 前回参加者の声2


リハビリテーション科に言語聴覚士として入職し、早3か月が過ぎました。今回は第3回就職説明会に参加させていただいた際のお話をさせていただきます。

自身のスキルアップのため転職を考えていた際、同職の先輩からお声かけいただいたことがみどり病院を知るきっかけでした。事前に見学に伺った際に、所属長から近々就職説明会があり、より全体的に病院のことがわかるのではないか、と勧められ参加させていただくことになりました。
当日は病院の成り立ちから1日の業務スケジュール、福利厚生などを詳しく教えていただきました。また、全部署をご案内していただいたことで、実際勤務してから物品の場所や部屋の配置の把握がしやすかったです。ご案内していただいた後は、スタッフの方々と昼食をいただきながらお話を伺うことができました。より具体的なお話を聞けるとともに、スタッフ間の雰囲気を知ることが出来る、とても有意義な時間でした。
HPの情報も充実していましたが、就職説明会に参加させていただいたことで、実際に勤務した際のイメージがしやすかったと思います。中途採用での就職活動をしていたため、具体的な情報や職場の雰囲気を知ることができたことで、不安要素を解消することが出来ました。

今後もみどり病院リハビリテーション科の一員として精一杯頑張っていきたいと思います。

▷平成30年9月22日(土)みどり病院就職説明会 参加申込はこちら

▷倫生会 みどり病院facebook

*投稿記事はみどり病院のfacebookにリンクさせています。

メニュー