就職説明会 前回参加者の声4

今年の4月にみどり病院に理学療法士として入職してから早いもので4ヶ月が経ちました。ここで、私がみどり病院に入職するに至った経緯を振り返りたいと思います。

 

県内の専門学校に通学していた私は、病院での臨床実習を全て終え、国家試験対策の勉強をしながら就職活動を行う日々となりました。なかなか就職先を決めきれずにいた中で、みどり病院の存在を知ることができました。どんな病院なのだろうとホームページを見ると、他の病院に比べホームページ内容が充実しており、記事内容からも病院の雰囲気や理念を感じ取ることができました。是非病院の見学をしてみたいと思い、予定されていた就職説明会へ赴くと、各部署の職員の方々が丁寧に説明してくださり、緊張していた私もリラックスして説明を受けることができました。また、昼食の際には、希望する部署の方々が1対1で質問に対応してくださり、日々の業務スケジュールや新人育成のカリキュラム、職場の雰囲気など、ホームページの内容だけではわからないことを直接伺う事ができました。就職説明会に参加させていただいたことで、新卒の自分でもこの病院で理学療法士として働くイメージがしやすく、みどり病院で成長していきたいと思いました。

 

今は先輩方の助言をいただきつつ仕事を覚えることに必死な毎日ですが、日々自己研鑚を怠らず、少しでも早く先輩方に近づけるよう努力を重ねていきたいと思います。

▷平成30年9月22日(土)みどり病院就職説明会 参加申込はこちら

▷倫生会 みどり病院facebook

*投稿記事はみどり病院のfacebookにリンクさせています。

メニュー