就職説明会 前回参加者の声1

~就職説明会に応募したきっかけは?~

ホームページを見て就職説明会があることを知り、幅広くモダリティがあることがわかり、とりわけ80列CTに魅力を感じ、実際にどのような検査をしているかを知りたく、参加を希望しました。

~就職説明会に参加して思ったこと~

福利厚生、各部署の紹介、そして放射線科の説明を受け、最後には実際に働いている放射線技師の方と一緒に昼食をとりながらいろんな話を聞くことができ、病院の雰囲気やスタッフの明るさを感じることが出来ました。
また、具体的にどのような検査をしているのかを知り、働いてみたいと思い面接を受けることに決めました。

~実際に働いてみて~

以前は、整形外科が中心の病院に勤めていました。
循環器系、消化器系と今まであまり関わってきたことがない分野が多く、特に心臓カテーテル検査や心臓CT検査を初めとする循環器系の経験が乏しかったため、最初はかなり戸惑いましたが、入職して3ヶ月が経った今、新しい分野に挑戦することができる喜びを感じています。

~これから目指していく事~

みどり病院に入職し実際にスタッフとして働いてみると、みどり病院が循環器に力をいれている病院ということが分かり、循環器系に強い診療放射線技師を目指していきたいなと思いました。
その為には、先輩技師や同僚技師の支えなくてはできないと思いますし、またいつまでも甘えることなく勉強をしていきたいと思います。

▷平成30年9月22日(土)みどり病院就職説明会 参加申込はこちら

 

▷倫生会 みどり病院facebook

*投稿記事はみどり病院のfacebookにリンクさせています。

メニュー