就職説明会 外来紹介 ~Q&A~

今回の就職説明会に向けて各部署の紹介をホームページで紹介させて頂きます。

今回は「外来」です。

外来の対応力はピカイチです。そんな「外来さん」に是非会いに来て下さい。

≪Q1≫部署のスタッフの人数は?

総勢23名 内訳)看護師:18名 助手:1名 クラーク:4名

 

≪Q2≫自慢できる福利厚生については?

一般的な各種保険や住宅手当、交通費支給、他、職員旅行、バーベキュー大会や忘年会など。

 

≪Q3≫勤務体制・お休みの取り方は?

勤務は基本シフト制です。常勤看護師は日曜や祝日など交代で日勤勤務があります。

比較的、日常業務でも残業は少ない方ですし、有給休暇の消化率も高いです。

また、外来はママさんNSが多いのでお子さんの急な発熱や体調不良の場合など、

やむを得ず休まなければならなくなった時も比較的融通がききやすく、スタッフ間でカバーし合っているので、働きやすい環境だと思います。

 

≪Q4≫うちの部署のここがスゴイんです!

スタッフ間で信頼関係が構築されているので、多忙な部署でありながら連携がしっかりとれており業務がスムーズに進むこと。

診察介助のエキスパートであるクラークは診察を円滑に進めるために、患者さんの情報収集、医師と看護師の情報の橋渡しや、

医師への気配りも忘れず優秀です!また、採血や心電図など外来で実施する検査を担ってくれる頼れる検査技師が1名常駐しています。

内視鏡検査にも携わり、医師・看護師からの信頼も厚いスーパー助手がいます。

勉強熱心なスタッフが多いです。

院内外の勉強会や研修などに積極的に参加しスキルアップに努め、得た知識を日々の看護に活かしながら質の良い看護を提供できるように努めています。

そして、細やかで温かい「目配り」「気配り」「心配り」が出来るように常に心がけています。

 

≪Q5≫みどり病院のスゴイところは?

地域に密着し、108床という規模でありながら、心臓血管外科等の高度な医療、並びに心臓カテーテル検査などの循環器医療、

膠原病など専門性の高い医療に力を入れ提供しているところです。

部署の垣根を越えて連携がとれる「部署間のバリアフリー」が出来ています。

定期的に院内コンサートを開催しています。入院患者様やそのご家族、地域の方々も楽しみにしていただいています。

 

≪Q6≫現場の雰囲気?

職種を超えて皆仲が良く、笑顔の多い活気ある現場です。

人間関係が良好なので新しく入職された方もすぐに楽しく働くことができます。

何かに困ったときもフォローしあい、相談しやすく働きやすい環境なので長く勤めているスタッフが多くいます。

 

≪Q7≫研修制度について

新入職者はプリセプター制度がありマンツーマンで指導にあたるので、ブランクがあっても安心して業務に慣れていくことが出来ます。

また、院内共通のフォローアップ研修もあり、入職後のサポート体制が整っています。

 

≪Q8≫みどり病院の外来業務の特性は?

日々の診療に関わる業務だけでなく、内視鏡検査やカテーテル検査、OP室業務などで活躍している看護師が大勢います。

就職説明会のお申込みはこちら
メニュー