就職説明会 クラブ活動

今回ご紹介する内容はみどり病院における課外活動です。みどり病院では、有志が集まり様々な課外活動を実施しています。定期的に開催されるものからシーズン限定のものまで合わせるとその数は10種目に上ります。

はじめにご紹介するのは、みどり病院テニス部です。月に1~2回の頻度で活動しており、初心者から上級者まで様々なレベルの人たちが参加しています。練習場所は病院から歩いて5分の所にあるテニスコートです。参加者の多くは初心者で、発足当初はボールをコート内に打ち返すのも一苦労でしたが、上級者に教えてもらいながら練習を重ね、今ではラリーを楽しめるほどに上達しました。病院から歩いていける場所ですので、テニスをしてみたい、観てみたい、運動したいという方はぜひ一度遊びに来てみてください。

次にご紹介するのは、みどり病院フットボールクラブ(MFC)です。活動頻度は月1回で、毎回15~20人程度の人が集まり、主に試合をして楽しんでいます。病院職員だけでなく、その家族、友人なども参加しており、下は小学生から上は50歳台まで老若男女が、熱く “絶対に負けられない戦い“を繰り広げています。

この他にも、みどり山登りクラブや釣り部、ゴルフ部、マラソン、卓球、ビリヤード、ボーリングなど様々な課外活動があり、シーズン限定のものではスキー、ボードなどもあります。

いかがでしたでしょうか。みどり病院で意外と多くの活動が行なわれていることを少しでも知っていただけたでしょうか。この中で経験のある種目、興味のある種目があればぜひあなたの参加をお待ちしております。またこれら以外にもこんな活動をしてみたい、新しく始めてみたいという方も大歓迎です。みなさんで活動を盛り上げて公私共に充実した生活を送りましょう。

▷平成30年2月3日(土)みどり病院就職説明会 参加申込はこちらから

*投稿記事はみどり病院のfacebookにリンクさせています。
みどり病院のfacebookを「いいね」「フォロー」して頂ければ、読みやすくなると思います。

▷倫生会 みどり病院facebook
メニュー