就職説明会 採用までのフローチャート

今回で就職説明会の特別記も最終回となります。
楽しみに読んで下さった方も、今回が初めてという方も、記事をかいてくれたスタッフの皆さんも本当にありがとうございました。

さて、最終回は実際に就職を目指す方に、採用までの流れをお伝えします。

▶step1 見学申し込み

ホームページ、ハローワーク、就活サイトなどをご覧になって当院へ興味を持たれた方は、病院見学を申し込んで下さい。

▶step2 病院見学

当院では、エントリー前に必ず病院見学をしていただいています。
ホームページからだけでは分からない実際の雰囲気を自分の目で確かめてみて下さい。

▶step3 エントリー

病院見学をしてみて、「当院で働きたい」「もう少し詳しい話を聞いてみたい」という方には、エントリーしていただきます。

▶step4 書類選考

送付頂いた履歴書・職務経歴書などを基に書類選考を行います。
書類選考を通過された方には、一次面接の日時をご連絡致します。

▶step5 一次面接

履歴書・志望動機・職務経歴などを踏まえ面接を行います。結果は、後日改めてご連絡致します。

▶step6 二次面接

採用を前提とした面接を行い、具体的な採用条件などをご相談させていただきます。

▶step7 内定~採用~配属

当院で健康診断を受けていただき、就業に支障がなければ内定となります。 入職日は、ご相談のうえ決定致します。

みどり病院ってどんな病院?
2005年10月に旧館の取り壊し、12月初旬に増築工事を開始し、2006年9月4日に新棟オープン、2007年1月4日に全館 リニューアルオープンした非常に外装・内装ともにキレイな病院です。天然の木を用い、正面玄関には、若葉とみどりをイメージした 看板を設置し柔らかく、誰もが親しみやすい雰囲気となっております。
38年あまり地域の病院として活躍し、救急医療はもちろん、人工透析、リハビリテーション、在宅医療など幅広い患者さまの ニーズに応えることのできるよう取り組んでおります。
医師も循環器、膠原病、消化器、呼吸器など専門医が幅広く揃っており、多彩な疾病、病状に対応できる体制を整えております。

保育施設について
24時間保育所を完備しています。
24時間保育は、3か月(首がすわってから)~4歳児まで。さらに、小学校就学時まで臨時保育OK。
保育所があるので、安心して働くことができます。みどり病院で働く多くの看護師さんが利用されています。

教育制度について
職員の知識・能力の向上、ならびに医療サービスの質の向上を目指し、職員が適格な能力を有することができるように、院内・ 院外研修を行っています。
看護部はラダー別の院内研修を実施、新入職にはOJT、プリセプターによる研修を行っています。
新卒、子育て中の人、ブランクのある人など色々な経験の方が入職されています。自分のペースで慣れていき、徐々に覚えていってください。

▷平成30年2月3日(土)みどり病院就職説明会 参加申込はこちらから

*投稿記事はみどり病院のfacebookにリンクさせています。
みどり病院のfacebookを「いいね」「フォロー」して頂ければ、読みやすくなると思います。

▷倫生会 みどり病院facebook
メニュー