就職説明会 Q&A①

2月3日(土)第3回目となる就職説明会に向けて、「みどり病院のあれこれ」を各担当者がブログ形式でお伝えする企画の第3回目は「就職説明会 Q&A」ということで、過去2回の説明会で参加者の方から頂いたご質問の中から、応募に関することや病院全体に関わるところについてQ&A形式でお答えさせて頂きます。

Q1:お休みはどれくらいあるのか?

A:年間休日は107日です。(夏季休暇3日)
看護部については完全4週8休制をとっております。
その他コメディカルについては土曜日が半日勤務の関係で変則の週休2日制です。
有給休暇については常勤の方で6ヶ月勤務で10日付与され、以降1年経過毎に付与日数が増えていき、最大20日/年まで増えていきます。
非常勤の方については働く日数や時間に応じて付与されます。

Q2:通勤交通手段は?

A:公共交通機関を利用しての通勤、自家用車を利用してのマイカー通勤が可能です。
公共交通機関はJRまたは山陽電車の明石駅で下車、明石駅から神姫バスで10分ほどです。
交通費については公共交通機関を利用する場合は全額支給、マイカー通勤の場合はご自宅から病院までの距離に応じて支給します(原則5km以上)。
駐車場は無料で利用可能です。

Q3:職員の住んでいるエリアは?

A:職員の大半は神戸市垂水区~明石市から通勤していますが、東は芦屋市、西は姫路市から電車で通勤している方もいますし、西脇市からマイカー通勤している方もいます。

Q4:応募する際の手続きは?また入職の流れは?

A:応募の際は、みどり病院ホームページのリクルートサイト「お問い合わせフォーム」から必要な項目に入力し送信頂くか、直接お電話で応募の旨をお伝え頂ければ面接の日程等の調整をさせて頂きます。
採用から入職までの流れは、事前に健康診断とユニフォームの採寸をして頂く必要があります。健診、採寸共に当院で実施可能ですが、結果が出るまでに10日から2週間程度かかりますので、入職2週間前には一度当院に来て頂く必要があります。所要時間としては、午前10時30分~お昼頃までの2時間程度です。

Q5:休憩時間と食事について

A:休憩時間は常勤の方で1時間休憩、パートの方は勤務時間に応じて休憩の有無、時間を決定します。
お昼の食事については1食200円でお弁当を注文することができます。

今回の「Q&A⓵」は応募から入職について、病院全体に関わる事柄について記載いたしました。その②、③で教育体制や職場の雰囲気などについてのご質問にお答えしたいと思いますので、ご期待下さい。

*投稿記事はみどり病院のfacebookにリンクさせています。
みどり病院のfacebookを「いいね」「フォロー」して頂ければ、読みやすくなると思います。


倫生会 みどり病院facebook

メニュー