就職説明会 福利厚生 歓迎会・忘年会・職員旅行について

今回は総務課より、みどり病院の福利厚生についてお届けしたいと思います。
その中でも歓迎会、忘年会、職員旅行のことを簡単にですがご紹介します♪

★新入職員歓迎会★

当院では毎年30名ほどの新入職員を迎えます。4月入職だけでなく、年度の途中入職も多いです。そのため、新入職員の歓迎会を毎年2回、春と秋に開催しています。主な内容は、新入職員の紹介(実際に働いている部署の先輩職員から紹介してもらいます)、室生院長率いるMKB(みどり軽音楽部)によるバンド演奏です。

★忘年会★

忘年会はみどり病院職員だけでなく、倫生会グループの職員が集まり、盛大に行われます(毎年250名程度参加します)。幹事を各部署の持ち回り制としており、幹事や新入職員からの出し物、歓迎会でも恒例のMKBによる演奏、委員会からの成果報告やお楽しみ抽選会等々、毎年盛り沢山の内容で行われます。

★職員旅行★

常勤職員から、旅行積立金として毎月1,000円給料より天引きしています。この積立金と、旅行費用の半額分を病院が負担してくれ、2~3年に1回程度の頻度で開催しています。行きたい場所は職員からアンケートを取り決定します。(パート職員は、積立はしていませんが、常勤職員と同額の負担で参加できます。)
直近では今年6月に、2泊3日の台湾旅行へ行きました。普段はあまり関わりのない職員とも交流ができ、とても有意義な旅行になりました。

また今年度から、初めての福利厚生施設として和歌山県の白浜に『ランスロットマンション』を所有することとなりました。
実際に、総務課の職員が利用した様子を記事にしていますのでご覧ください。
▷白浜へ行ってきました!~福利厚生施設 白浜ランスロットマンション
1度利用した職員からは、ぜひ今度はシーズンをかえて利用してみたい!との声もあり、さっそくリピーターになる職員もいました。

簡単にですが、みどり病院の福利厚生についてのご紹介でした。
総務課の記事では、過去の歓迎会や忘年会、職員旅行の様子もアップしていますので、ぜひご覧ください♪

▷平成31年1月26日(土)みどり病院就職説明会 参加申込はこちらから

*投稿記事はみどり病院のfacebookにリンクさせています。
みどり病院のfacebookを「いいね」「フォロー」して頂ければ、読みやすくなると思います。

▷倫生会 みどり病院facebook
メニュー