2018みどり病院忘年会

 

2019年あけましておめでとうございます。

昨年は皆さんにとってどのような1年だったでしょうか。

総務課にとって、12月は例年バタバタと過ぎていきますが、昨年は例年に増し、何らかの業務に追われる日々を送っていました。それもなんとか落ち着き、年内最終出勤日は書類の整理、掃除を終え、無事に仕事を納めることができました。年末調整や源泉徴収票の発行、過不足税額の精算など、無事に終えることができてほっとしています。

 

さて、そんなバタバタと過ぎていった12月に、毎年恒例、みどり病院(倫生会グループ)の忘年会が行われました。

みどり病院の職員はもちろん、関連グループの職員、日頃お世話になっている近隣病院の先生方にも来ていただき、約250名の大人数で開催されました。

毎年幹事は持ち回り制で、今年は2F病棟が幹事でした。

みどり病院の忘年会は毎年、時間がオーバーするくらい出し物が盛り沢山です。今年は幹事の出し物から始まり、新入職員による出し物、関連施設みどりの丘の職員による出し物があり、どれも完成度が高く本格的で、「すごい!」の一言でした。

そして広報大賞の表彰式もありました。総務課は残念ながら選ばれませんでしたが、この1年、他部署がどのような記事を書き、情報発信していたのか振り返ることができました。

そしておなじみMKB(みどり病院軽音楽部)の演奏あり、すばらしい演奏と歌声を聴くことができ、会場一体となり盛り上がっていました。最後に豪華な抽選会があり、総務課の職員も見事オーブントースターをゲットすることができました。

年に1度、関連グループ始め多くの職員が顔を合わせる貴重な機会となっている忘年会。今回も大盛り上がりで終了しました。

 

昨年も多くの職員が、様々な手続きや書類に関すること、質問など、総務課へ訪ねて来られました。これからも職員にとって必要な情報を提供できるよう私たちも日々勉強していきたいと思っています。今年の総務課も「架け橋」をキーワードに、笑顔あふれる病院作りに貢献できるよう、総務課一同邁進していきたいと思います。

また、このホームページを見てくださる方に、みどり病院のことをもっと知っていただけるよう、情報発信できるよう努めていきたいと思います。

 

今年も1年よろしくお願いします!!

メニュー