あけましておめでとうございます!~総務課の今年の抱負~

総務課

皆さん、あけましておめでとうございます。2021年がスタートしました。
昨年は、もう言わずもがな、コロナ一色の1年でしたね。本来であれば、東京オリンピック一色の1年だったはずですが・・・。オリンピックどころか、高校野球の大会を始め各種スポーツの大会、コンサートや講演、お祭りなど各地での様々なイベントの多くが、中止や延期となりました。

みどり病院も、年末の忘年会はもとより、年に数回行っている院内コンサートも中止、勉強会や職員総会なども、密にならないように人数制限をしてZOOMで開催したりと様々な工夫をしながら行いました。例年であれば年明けのブログでは、新年の挨拶と忘年会の報告を書く予定にしていましたが、忘年会の報告は来年以降に持ち越しとなりました。また楽しい報告が出来ることを願っています

世の中の病院全体がCOVID-19の感染対策を徹底する中、みどり病院も全職員で、出来うる限りの感染予防対策を取りながら、それぞれの分野で業務に取り組んでいます。

総務課のスタッフは、そんなみどり病院の職員の皆さんが安心して働ける職場づくりを目指して、よりいっそう、職員に寄り添った対応を心掛けていきたいと思います。何か困った時や、保険や税金の事で分からないことがあった時など、どんな相談でも受け付けますので、職員が気軽に話してもらえるような雰囲気作りを行っていきたいと思います。

そして、今年もこのブログを通じて、職員の皆さんに役立つ情報や、みどり病院の情報をお伝えしていきたいと思います。以前のブログにも書きましたが、「笑顔の架け橋」をモットーに、さまざまな「架け橋」になれるように、日々努力していきます。こんな時だからこそ、総務課のスタッフは常に笑顔を忘れずに、総務課に来られる職員をお迎えします。

まだまだ、以前のような生活にはほど遠いですが、常に前向きに、皆で力を合わせていきましょう!

メニュー