秋祭り

20161104_midorinooka_01
みどりの丘では、毎年秋に(今年は9月25日に)秋祭りを開催します。
前回ご案内しました、夏祭りは、各フロアーもしくは各ユニット毎に開催しておりましたが、秋祭りは、施設あげてのイベントとなります。

屋台は、焼きそば・おでん・明石焼き・カレーライス・綿菓子です。
今年は、各フロアーの各部署で提供していただきましたので、イートスペースが分散され、非常にスムーズに提供ができました。
ゲームは、射的・ストラックアウト・おじゃみ投げを行いました。
中には一人ずつしか出来ないゲームがあり長蛇の列が出来てしまいましたが、皆さん一生懸命に的をめがけて必死の形相でした。
ゲーム終了後には、参加賞としておやつの詰め合わせが配られ、各ゲームの得点を集約して上位の方には、無料散髪券・無料顔剃り券が賞品として配られました。
そして最後を飾ったのが、ボランティア「和太鼓連 ふくだ」の和太鼓演奏と選抜職員による、ピンクレディーのUFOとよさこい踊りです。
ピンクレディーのUFOは、利用者様の娘様もしくはお孫様がテレビの前で踊っていた光景とをダブらせ、当時を思い出し楽しんで頂きました。
よさこい踊りも皆さんで合いの手を打って貰いながら盛り上げてくれました。

全体を通して利用者様からは、「すごく良かった」「楽しかった。ありがとう」ご家族様からは、「ご苦労様でした」等々のお言葉をいただき、非常に充実した秋祭りでした。

メニュー