お正月装飾コンテスト

20160226_midorinooka_01
平成27年末、老健みどりの丘で第2回 装飾コンテストを開催しました。
平成26年は、「クリスマス」をテーマに各ユニットで装飾をしてもらいましたが、今年は、長期間使用(装飾)できるということもあり、「お正月」をテーマにコンテストを開催しました。
新しい年を迎えるべく、利用者様と一緒に「お正月装飾」を制作しました。
出来上がった作品は、1階エレベーターホールに平成27年12月19日(土)~平成27年12月27日(日)まで展示され、利用者様やご家族様に「これが、一番すばらしい!!」と思った作品に投票していただきました。

シーツでくるんで作成した鏡餅、干支をモチーフにしたちぎり絵、広告チラシを細い棒状にして竹に見立てて作成した門松、大きな発泡スチロールを色づけして作った羽子板・・・など様々な作品が所狭しと展示されました。

投票結果は、投票総数196票で1位は61票のあさぎり[4階]ユニット(右奧から2番目の鏡餅)。
2位は、あけぼの[3階]3、5丁目(右奧の門松)の56票と、非常に僅差の接戦でした。

コンテスト終了後は、各ユニットにて引き続き、お正月の雰囲気を演出してくれました。
また来年に期待しましょう!

メニュー