みどりの丘 施設概要

理念

倫(とも)に生きる。

基本方針

●利用者の意思を尊重し、利用者に応じた目標と支援計画を立て、チームケアを提供します。
●自立した在宅生活が継続できるように、他サービス機関とも連携して総合的に支援します。
●高齢者の孤立を防ぐため、様々な相談や情報提供を行います。
●地域に根ざした開かれた施設として幅広い文化的交流を大切にします。

施設概要

名称介護老人保健施設 「みどりの丘」
開設者医療法人社団 倫生会
施設長中安慎二(なかやす しんじ)
所在地〒655-0008
神戸市垂水区小束台868番1130
電話番号078-798-3600
FAX番号078-798-3603
定員個室:100室 /デイケア:30名
建物(敷地)4603.14㎡
鉄筋コンクリート造4階建(延べ床面積)5732.82㎡
居室全室個室ユニット

設備のご紹介

ユニット個室(一般室:52室 特別室1:28室 特別室2:20室)
浴室(特別浴:5 個浴:2 ユニットバス3室 デイケア浴室1 展望浴室1室 足浴室1室)
機能訓練室 デイケア・ルーム 医務室 相談室 多目的ルーム 家族宿泊室 ボランティアルーム 屋上庭園

特別浴室
リフト付個浴(1台)・ストレッチャー式シャワー浴〈1台)・パーソナルケア個浴 (3台)と計5台完備しております。様々な介護度や障害に対応が可能です。

ボランティアルーム
積極的にボランティアを受け入れ、より良いケアとサービスの提供に心掛けます。

屋上庭園
屋上空間をひとつの庭園とし、日常のなかで利用者様と共に美しく魅力的な庭を創ることを目指します。

足湯
1階通所スペースでは、通常の大浴室と機械浴とは別に足湯を完備しております。ゆっくりとした時間を満喫しながらの仲間同士のコミュニケーションの場として活用ください。

展望浴室
明石海峡大橋を一望しながらの入浴が可能です。

家族宿泊室
遠方からお越しのご家族様、介護実習やお付き添い時の宿泊、またターミナルでの看取りの際にも利用いただけます。ミニキッチンも完備し、簡単な調理も可能です。

施設・サービスのご紹介

施設概要

通所リハビリテーション(デイケア)

ショートステイ(短期入所療養介護)

入所サービス

メニュー