新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(第1報)

令和3年4月22日

関係機関各位

医療法人社団倫生会
み  ど  り  病  院
院長 室生  卓

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(第1報)

 

平素より当院の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

4月17日(土)午後に心不全と肺炎にて当院へ救急搬送入院された方が、19日(月)に新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明しました。入院当初より個室管理としており、現時点では、救急外来並びに当該病棟スタッフに体調不良者は出ていません。念のため、看護介護にあたったスタッフについては21日(水)、22日(木)に1回目のPCR検査を行い陰性を確認しておりますが、当面厳重観察とし、週明けに2回目のPCR検査を行う予定です。

※コロナ患者対応病院の病床逼迫のため転院出来ず、当面の間は病状から判断し、当院の簡易陰圧装置付き個室にて治療、感染管理を行います。

診療体制における措置につきましては、次の通りとさせていただきます。

① 外来診療 : 通常通り
② 時間外診療 : 通常通り
③ 新規入院患者の受入れ : 当該病棟を4月25日 (日) まで停止 その他病棟は通常通り
④ 退院 : 当該病棟を4月25日 (日) まで停止 その他病棟は通常通り

関係機関の皆様方には多大なご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、引き続き安心・安全な医療提供が行えるよう感染防止に努めてまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

メニュー