就職説明会に向けて~みどり保育園~

みなさん、ご存知でしょうか?
5月31日(水)に、当院では全職種を対象とした就職説明会を開催いたします。
当日は、私たちみどり保育園も、見学ツアーや部署紹介を通じて、参加者のみなさんにみどり病院の魅力をお伝えしたいと思います。
今日は、その予告編として、みどり保育園での仕事内容と職場の雰囲気を簡単にご紹介いたしますので、
興味をもっていただいた方は、学生さんも既卒の方も是非お気軽にご参加下さい。
お子様と一緒の参加も可能です。
みなさまとお会い出来ることをスタッフ一同楽しみにしております!
みどり保育園の紹介ページはこちら

どんな職場? どんなお仕事?

「事業所内保育事業 みどり保育園」は、主にみどり病院グループに従事されている職員のお子様の保育をさせて頂いている保育園です。

地域の保育園にはなかなか空きもなく、入園できない状態(待機児童)が続いているようです。が、みどり保育園では保育希望の入職者には即時入園して頂けます。

現在は0歳児(8ヶ月)から2歳児の園児21名と臨時保育・学童保育の11名、計32名が在籍しています。

また平成27年度からは地域の児童の保育も可能となり、現在は神戸市・明石市の児童3名が在籍しています。

保育内容は、毎月の「お誕生会」「避難訓練」・春は「ひな祭り会」、夏は「プール遊び」「たなばた」、秋には「園外保育(お芋ほり)」、冬には「クリスマス会」など、保護者の皆さんには「給食試食会」「親子遠足」など保育参観も随時行っています。

参加者の方へ一言

園児には楽しくて「安全」で、保護者の皆様には「安心」して預けて頂けるように、職員一同お待ちしています。

みどり病院就職説明会

 

メニュー