鬼は外~♪ 福は内~♪ -新年の抱負-

20160222_nursing-3f_01
新年を迎え、また新たな気持ちで看護を継続していこうと、「病棟一致団結」の願いを込めて、先日3階病棟スタッフで新年会を執り行いました。
高級焼肉店で、美味しい食事とお酒で皆、満足!満喫!!の1日でした。
皆で、美味しい料理に舌鼓を打ちながら、喋りまくって日頃のストレスが発散出来たのではないでしょうか。
スタッフ一同、プライベートでは大笑い。
仲良くコミュニケーションを取りながら、看護について語り合います。
・・・もちろん、自分の人生相談や笑い話なんかもしたりして☆飲みにケーションを行いました。

みどり病院でも、昨年10月に電子カルテ導入を行い、少しずつは軌道に乗りつつあるのでしょうか?
しかし、まだまだ課題も山積しています・・・。
もっと使い易いものにしていく為に、日々努力しておりますが(^_^;)、なかなかスムーズに進まない事も多々あります。
それでも、一致団結!!!
皆で力を合わせて作り上げていくことは、感慨深いものがあるものですね。
あと数年後には、こんなに悩みながら、日々電子カルテと睨めっこしたことが笑い話になり、数年後の新年会では、大笑いしたいものですね♪

患者様・ご家族様の前では、慎ましやかな笑顔を心がけ、今後もより一層、患者様やご家族様に笑顔が届けられるように看護をおこなっていけたらな~と思っています。
患者様・ご家族様に、「福」よ届け~!!!と願いながら、日々尽力している3Fナース一同です。
20160222_nursing-3f_02

メニュー