就職説明会に向けて~看護部3階病棟より~

みなさん、ご存知でしょうか?
9月10日(土)に、当院では全職種を対象とした就職説明会を開催いたします。
当日は、私たち3階病棟も、見学ツアーや部署紹介を通じて、参加者のみなさんにみどり病院の魅力をお伝えしたいと思います。
今日は、その予告編として、3階病棟での仕事内容と職場の雰囲気を簡単にご紹介いたしますので、
興味をもっていただいた方は、学生さんも既卒の方も是非お気軽にご参加下さい。
みなさまとお会い出来ることをスタッフ一同楽しみにしております!
看護部の部署紹介ページはこちら

どんな職場? どんなお仕事?

私達、3階病棟は54床の混合病棟です。入院患者様の主な疾患は消化器、膠原病、整形外科疾患です。3階病棟では、”いつもあなたのそばに笑顔を”を合言葉に、患者様が安心して当院での入院治療を受けていただくために、病棟スタッフ一人一人が常に真心と笑顔を忘れずに入院患者様とご家族の入院生活をサポートさせていただきます。

当院で入院治療を受けられる患者様は年々高齢化し、病気が治癒しお元気になって退院される患者様たちばかりでなく、中には退院後も障害を抱えたり継続的な医療や介護が必要だったりする方が多くいらっしゃいます。そのため、私たち3階病棟では、医師・病棟スタッフだけでなく、薬剤師やセラピスト、医療ソーシャルワーカー等と協働して、患者様の退院後の社会復帰や在宅に向けた支援に取り組んでおります。

参加者の方へ一言

3階病棟のスタッフはとても明るく、雰囲気の良い職場です。外科手術や検査など忙しく常に走り回っていることもありますが、優しいスタッフばかりなので、見学に来られた際にはどんなことでも良いので、気軽にたくさん質問して下さいね。

 

20160910_career fair

メニュー