就職説明会 無事終了!!!

看護部

今年度の最終就職説明会を2月3日(土)に無事終了することができました。

私達はこの説明会を行うことで、少しでもみどり病院の活動を知って頂き、就職に繋がってもらえたらと企画しました。
今回のプログラムは、院長からの挨拶で始まり、看護部長から病院の概要、イベント等の活動内容、事務長から福利厚生と待遇面の説明を行い、院内見学と保育所見学、そして最後に懇親会を行いました。

就職説明会だけでは、当院のことを理解して頂けることは、正直難しいとは思っていますが、就職したいと思っていてもどんな職場なのか不安に思われる人がほとんどです。
働き続けられるのか不安に思うのは当然です。
人間関係も気になるところですよね。
参加者の人からは、院内の明るい照明も好評で、病室も落ち着いたイメージが感じられ、ナース服の色も6色あり選べるようになっており色合いにも関心を持って頂けたようです。

院内保育所の見学も行い、広々とした園庭を見てもらう事ができました。
担当者からの各部署の案内・説明も行いました。
食事をしながらの懇親会では、今年卒業する人も参加していたので教育体制はどのようなシステムなのかも聞かれ、先輩が丁寧に指導してくれることや、勉強会や研修会の開催状況など学べる環境であること、また当院の医師が自ら講師をしてくれて定期的に学習会を行っている事も伝えました。

参加者の感想として、
「スタッフの人達の温かさを感じ、病院の雰囲気が良く、就職してみたいと思った。」
「聞きたい事を色々と話せて理解ができた。」
など聞く事ができました。

当院職員の平均年齢は、40歳でママさん職員が約6割を占めています。
子育て支援は、当たり前の時代で、子どもが病気になった時など休んでもらっていることも伝えました。
参加者の人達から色々と質問があり、会話も弾み、楽しい懇親会の雰囲気で無事終了することができました。
就職活動されている皆様!!まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
職員一同心よりお待ちしています。

メニュー