<就職説明会>

看護部

今年度の就職説明会は、5月31日(水)に行い、来年2月3日(土)に予定しています。
私達は、この説明会を行うことで少しでもみどり病院の活動を知って頂くことで就職に繋がってもらいたいと企画しました。
プログラムとしては、院長からの挨拶、看護部長から病院の概要と教育体制とイベント等の活動内容、事務長から福利厚生と待遇面の説明後、院内見学と保育所見学、そして最後に懇親会を行いました。

参加者の方々からは
①アットホームな印象で温かさを感じた。
②実際働いている姿や雰囲気を感じることができた。
③勉強会に積極的に参加できそう。
④色々なイベントがありチームの団結力を感じた。
⑤プログラムの内容が良かった。
などの感想を聞くことができました。

就職説明会だけでは、当院のことを理解して頂けることは、正直難しいとは思っています。
就職したいと思っていてもどんな職場なのか不安に思われる人がほとんどです。
働き続けられるのか不安に思うのは当然のことですよね。
今回の就職説明会でみどり病院のことを理解してもらい雰囲気を感じとって頂けた事に私たちは嬉しく思っています。
院内の明るい照明も好評で、病室も落ち着いたイメージが感じられるようです。
ナース服の色も6色あり選べるようになっているので色合いにも関心を持って頂けました。
循環器・消化器、そしてリウマチ膠原病に興味がある人も大歓迎です。
子育て支援は、当たり前の時代、お互い様精神で子どもが病気になった時など休んでもらっていることも伝えています。
また教育体制はどのようなシステムなのか気になるところだと思います。
勉強会や研修会の開催状況など学べる環境であること、また当院の医師が自ら講師をしてくれ定期的に学習会を行っている事も伝えています。
医師との身近な距離感も良いイメージがあるようです。

就職活動されている皆様!!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
職員一同心よりお待ちしています。
そして何よりみどり病院で働き続けられるように今後もサポート体制に力を入れていきます。

メニュー