就職説明会に向けて~外来~

みなさん、ご存知でしょうか?
5月31日(水)に、当院では全職種を対象とした就職説明会を開催いたします。
当日は、私たち外来も、見学ツアーや部署紹介を通じて、参加者のみなさんにみどり病院の魅力をお伝えしたいと思います。
今日は、その予告編として、外来での仕事内容と職場の雰囲気を簡単にご紹介いたしますので、
興味をもっていただいた方は、学生さんも既卒の方も是非お気軽にご参加下さい。
お子様と一緒の参加も可能です。
みなさまとお会い出来ることをスタッフ一同楽しみにしております!
外来の部署紹介ページはこちら

どんな職場? どんなお仕事?

私達の外来は循環器内科、心臓血管外科、消化器、膠原病などの様々な患者さまが来院されます。
外来は病院の顔となるため、笑顔で思いやりをもった接遇が一番大切になりますが、みどり病院では看護師の問診が重要視されることが特徴として挙げられます。
看護師として問診・観察を通して異常の早期発見や、緊急性を判断し随時医師へ伝え、場合によっては検査を診察前にオーダーする事で診療を円滑に進めることが求められます。そのため、わからない事があればお互いにすぐに相談できるような雰囲気が出来上がっており、日々一丸となって看護にあたっています!!

また午後の業務は手術、内視鏡、心臓カテーテル検査などの特殊検査から、時間外、救急対応などで忙しいながらもとても充実しています。

参加者の方へ一言

みどりの外来は主婦が多く子育てしながら勤務しており、子供の病気など急なお休みにも快く対応してくれ、保育所もついているのでとても安心して仕事できます。
毎日忙しくしていますが、本当にアットホームな外来ですので就職説明会では気軽に何でもご相談ください!!!

みどり病院就職説明会

 

メニュー