永田医院 院長 永田 利謙先生 のご紹介 ~広報誌「みどりの風」vol.26~

わたしたちの街の医療機関とお店  広報誌「みどりの風」vol.26より
永田医院
院長・永田利謙先生

院長の永田利謙です。昭和50年10月に父である利雄が開業して以来、今年で42年目を迎えることとなりました。開業当初この辺りは田畑ばかりで、幼かった私は、いつも泥だらけで走りまわっていたと記憶しております。その後住宅が増え、道が舗装され、西神ニュータウンが開発され、垂水区から西区に分区し人口が増えてまいりました。私も10年前から永田医院に戻り、父とともに診療してまいりましたが、その父も高齢となり、今年5月をもって引退することとなりました。子供のころから知っているみどり病院や、先輩先生に助けていただきながら、少しでも地域医療に貢献できるよう頑張ろうと思っています。
みどり病院にはいつも大変お世話になっております。急な入院や心臓疾患の患者様の診察、検査をお願いすることが多いのですが、いつも快く引き受けていただき感謝しております。小さな診療所で、できることは限られていますが、患者様と真摯に向き合い、より良い医療環境を提供できるよう未熟ながら頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

院長・永田 利謙先生
電話・078-928-8555
診療科・内科、小児科
診療時間・午前9:00~12:00
午後16:00~19:00
休診日・木曜日土曜日午後、日曜日
住所・神戸市西区持   子2-117
URL・http://www.nagataiin.com/

みどり病院 院長 室生卓より
永田先生はいつもやさしく患者さん思いのすばらしい先生です。当院からも近く、色々なことでお世話になっています。写真を見て頂ければ、一目瞭然ですが、すごいハンサムで当院職員にも人気です。
これからもよろしくお願い致します。

メニュー