就職説明会に向けて〜放射線科より〜

みなさん、ご存知でしょうか?
9月10日(土)に、当院では全職種を対象とした就職説明会を開催いたします。
当日は、私たち放射線科も、見学ツアーや部署紹介を通じて、参加者のみなさんにみどり病院の魅力をお伝えしたいと思います。
今日は、その予告編として、放射線科での仕事内容と職場の雰囲気を簡単にご紹介いたしますので、
興味をもっていただいた方は、学生さんも既卒の方も是非お気軽にご参加下さい。
みなさまとお会い出来ることをスタッフ一同楽しみにしております!
放射線科の部署紹介ページはこちら

どんな職場? どんなお仕事?

放射線科は診療放射線技師の常勤が4名という他部署に比べて人数が少ない部署であるために、スタッフ間の意見交換がしやすく、和気あいあいとした雰囲気です。一般撮影検査からIVR検査(心臓カテーテル検査・腹部血管造影検査・ERCPなど)、80列マルチスライスCTによる心臓(冠動脈)CT検査まで少人数ではありますが幅広く検査対応しており、とてもやりがいのある職場環境です。患者さんにとって分かりやすい説明を行い患者さんの気持ちを理解しながら放射線検査を行うようスタッフ全員が団結して仕事をしています。
施設見学などご希望がありましたら、お気軽にみどり病院までお問い合わせください。みどり病院で私たちと一緒に働きませんか。

参加者の方へ一言

みどり病院の放射線科は、ひとつのモダリティに固定されることなく様々な検査に携わるため、はじめは覚えることも多く大変ですが、先輩技師による丁寧な指導もあり、やりがいや達成感を感じることが出来る職場だと思います。
ホームページや文字の説明だけでは分からないこともあると思いますので、是非とも実際に病院を訪れて、環境・雰囲気の良さを肌で感じ取って下さい!
20160910_career fair

メニュー