就職説明会に向けて~地域連携室~

みなさん、ご存知でしょうか?
5月31日(水)に、当院では全職種を対象とした就職説明会を開催いたします。
当日は、私たち地域連携室も、見学ツアーや部署紹介を通じて、参加者のみなさんにみどり病院の魅力をお伝えしたいと思います。
今日は、その予告編として、地域連携室での仕事内容と職場の雰囲気を簡単にご紹介いたしますので、
興味をもっていただいた方は、学生さんも既卒の方も是非お気軽にご参加下さい。
お子様と一緒の参加も可能です。
みなさまとお会い出来ることをスタッフ一同楽しみにしております!
地域連携室の部署紹介ページはこちら

どんな職場? どんなお仕事?

私たち地域連携室では、病気や療養生活におけるさまざまなご相談をお受けします。病気で入院することによって、入院前にはあたりまえにできていたことが出来なくなってしまうこともあります。「これからどうしよう・・・」と途方にくれてしまうこともあるでしょう。同じ病気を患ったとしても、一人一人状況は違います。

お独り暮らしの方、ご家族と同居であるが日中独居の方、高齢者世帯でお困りの方、介護保険の手続きや利用方法がわからずお困りの方、福祉用具や介護が必要でお困りの方。私たち地域連携室スタッフは、地域でお住まいの方々により良い介護・福祉情報をご提供できるよう、日頃から地域の専門職の方々と交流や意見交換などを行っております。

私たちみどり病院の地域連携室は、それぞれのご家庭の事情やご希望をお伺いしながら、地域の医療機関や保険・福祉サービス機関と連携して、患者様に切れ目のない医療・看護・介護サービスが提供できるよう支援・調整ができればと思っております。医療・介護・福祉に関することで何かお困りの際は、自分やご家族だけで悩まず、私たち地域連携室にお気軽にご相談ください。

参加者の方へ一言

地域連携室は、少人数ではあるものの他職種と協働が欠かせない部署であり、様々な情報が飛び交っています。

その情報を少人数だからこそ全員で共有し、何か問題点にぶつかると相談しあえるアットホームな部署となっております。

みなさんと一緒に働ける日をお待ちしています。

みどり病院就職説明会

 

メニュー