第7回みどり病院リハビリ健康教室『姿勢』~実感!これで見た目もべっピンさん!を開催しました

2017年6月3日(土)13:30~15:30、みどり病院4Fリハビリテーション室にて、第7回健康教室を開催致しました。

今回のテーマは、『姿勢』~実感!これで見た目もべっピンさん! でした。

当院の理学療法士が、“良い”姿勢とはどのようなものか、そして、“悪い”姿勢が単に見た目だけではない、どのような悪影響があるか、などについてお話し致しました。

また、自宅でできる健康体操で、実際に身体を動かして頂いたり、参加者の方々全員の姿勢(立位、座位)の写真をそれぞれ撮影してお渡しし、セラピストが姿勢のチェック、アドバイスを個々に行ったりしました。

今回は定員を上回る、32名もの方にご参加頂き、大盛況のうちに無事終了することができました。今回の健康教室を通じて、見た目だけではなく、心も身体も“べっピンさん”になれるよう、ご自身の姿勢をもう一度考えて頂く機会になれば幸いです。

<参加者の方々の声>

・先生達が楽しく教えてくれたので、時間が経つのが早かったです。次回もよろしくお願い致します。

・自分の姿勢を写真でチェックできて良かったです。講義も分かり易くて、体操やストレッチも実際に目で見て良く分かりました。

・なかなか続けるのが難しいですが、これを機に毎日続けて、少しでも良い姿勢を保てるよう努力したいと思います。

次回の第8回 健康教室は今年11月頃に開催予定になっております。テーマは未定ですが、次回も多くの方々にご参加頂けるよう、スタッフ一同楽しみにしております。

 

 

 

メニュー