いよいよ明日は第3回就職説明会!!

皆様こんにちは
広報担当の宇治原です。

いよいよ明日は、第3回全職種対象就職説明会です。
就職説明会では、みどり病院の紹介や待遇・福利厚生についての説明や実際に院内外各部署を巡り、現場の職員から部署の説明をさせていただきます。
昼食をとりながら職場の雰囲気や業務内容などの気になる疑問にお応えします。
また、ご希望の方には個別相談会も設けており、事務長、看護部長、各職種の職責者が対応いたします。
みどり病院の事を知ってもらい、そして皆様の「知りたい」にお応えしたいと思います。
是非、直接あなたのお声を聞かせてください。

今回のキャッチフレーズは

わたし×みどり

みどり病院でできること、みどり病院だからできることを自分で考え実践でき、あなたの力や個性が何倍にもなって発揮できるようにサポートしていきたいと考えております。

また、当院には事業所内保育事業みどり保育園がありますので、当日はお子様をみどり保育園でお預かりすることができます。
まだ参加をお悩みの方はお気軽にお問合せください。

今回の就職説明会では実行委員会を立ち上げました。
昨年8月から始動し、実行委員会の構成はHPコンテンツ、プログラム、ポスター・パンフレットの3つのグループに分け各グループで随時話し合いを行いました。
月に1度3グループ合同の実行委員会を開催し現状報告や相談など行ってきました。

HPコンテンツグループでは、昨年9月から毎週土曜日に紹介記事として、以前開催した就職説明会の参加者からの質問への回答やみどり病院の魅力を院長、事務長、看護部長を含め全部署から発信してきました。
記事はご覧いただけましたでしょうか?
採用までのフローチャート、福利厚生について、職員インタビュー、教育などみどり病院のあれこれをお伝えさせていただきました。

プログラムグループでは、プログラムの見直しや事前のリハーサルを行い内容精査や時間配分の調整を行いました。
前回と違う点は、個別相談会のブースを配置し事務長、看護部長、各職種の職責者が対応する事となりました。
気になる事など遠慮なくご質問ください。

ポスター・パンフレットグループでは、「流行」「パッと目が引くデザイン」のポスターしよう!と決め流行りの”インスタ映え”に着目しました。
Instagramフレームのパネルを作成し、各部署に回り撮影をしました。そして一番こだわったのがキャッチフレーズ!!
グループ内でなかなか決まらず、実行委員会で相談し決定しました。

みどり病院就職説明会では全部署、全職種が関わり、今回は約30名の職員が関わっています。
ネットや紙だけの情報だけではなく、実際に目で見て、肌で感じて、もっとみどり病院の事を知ってもらいたいと思います。

▷平成30年2月3日(土)みどり病院就職説明会 参加申込はこちらから

*投稿記事はみどり病院のfacebookにリンクさせています。
みどり病院のfacebookを「いいね」「フォロー」して頂ければ、読みやすくなると思います。

▷倫生会 みどり病院facebook
メニュー