就職説明会開催報告!!

20160919_secretariat_01
皆さまこんにちは。
月に一度、みどり病院の広報活動のご報告をさせて頂いております。
事務局から前回、前々回と当院で初めての試みである全職種対象の「就職説明会」の進捗をご報告してきましたが、先日9月10日土曜日に無事盛会のうちに終えることができました。

今回は、看護師、臨床検査技師、診療放射線技師、薬剤師の学生さん、事務系希望の一般大学の学生さんなど現在現役で活躍中の方から、在学中の学生さんまで多種多様な方にご参加頂きました。
写真は今回の説明会の様子の1場面です。

院内のスタッフも院長、事務長、看護部長をはじめ、各部の若手スタッフも大勢参加し、若手スタッフからは各部の部署紹介をさせて頂きました。
今回の発表にあたり院内で予演会も実施し万全の状態で臨みましたが、司会の私を筆頭に緊張していたこともあり、参加者の方に当院の魅力をうまく伝えることができたか不安な気持ちでした。
しかし会の終了後にアンケートに記入頂いた内容をみると、軒並み高評価を頂き、少し胸をなでおろしています。
また見学ツアーでは、院内の各部署だけでなく、自慢のみどり保育園やみどり訪問看護ステーションも見学頂く事ができ、普段あまり見ることのできない部署もみて頂けました。

今回は第1回ということでご参加頂いた方々にはご不便をおかけする場面もあったかと思いますが、皆様の貴重なご意見を参考に次回へつなげていければと考えております。
お陰様で今回の説明会終了後には当院への就職を希望される方も多数おられ、職員一同大変嬉しく思っております。
また今回の説明会を催すにあたり、スライドなどを用いての発表が初めての若手スタッフもおり、我々職員にとっても得難い経験を得ることができました。
ここで得られた経験をわれわれの血や肉として今後の活動に活かし、皆様に還元することができるよう、今後も努力して参ります。

メニュー