“旬”が得意な相棒

事務局


皆さまこんにちは。
広報担当の宇治原です。

皆さまはSNSを利用されていますか?

そもそもSNSって何?と思われる方がまだまだいらっしゃると思います。
簡単にご説明するとソーシャルネットワークサービスの略で、人と人とを繋ぎコミュニケーションを楽しむ会員制の交流サービスの事です。
SNSはタイムライン型式で、新しい情報が次々に表示されるため、古い情報は経過とともに流れるため“旬”な情報発信が得意なメディアです。
facebook、Instagram、lineなどがSNSと呼ばれていて、表示の仕組みはそれぞれ異なります。

当院では、facebookを利用しています。
facebookは世界最大規模のSNSで、SNSの中でも実名登録が必須のため現実の知り合いとネットワーク上でも繋がることができるのが特徴です。
そしてメッセージ機能や「いいね!」、コメント、シェアを通してコミュニケーションをとることができます。

みどり病院は主にホームページから情報発信をしておりますが、ホームページで更新した情報や記事をタイムリーに皆さまにお知らせができる“旬”な情報発信が得意なfacebookは、なくてはならない大事な相棒です。

投稿内容は、ホームページ上で更新した各部署からの記事の紹介、休診・代診のお知らせ、イベント案内、その他のお知らせなど、時にはホームページでは載っていない当院の日々の出来事などを、ほぼ毎日1~2記事を6時、11時、18時のいずれかで投稿しています。

facebookを利用している方はぜひ、みどり病院facebookページをご覧ください。
また、みどり病院facebookページに「いいね!」をすると、ご自身のタイムラインにみどり病院からの最新情報をお届けすることができます。

その他にHeart Valve Center Midori Hospital(心臓弁膜症センター)、みどり病院看護部、関連施設もfacebookをしていますのでぜひご覧ください。

みどり病院の“旬”が詰まったみどり病院公式facebookへの皆さまからの「いいね!」お待ちしております♪

前回記事の新米広報担当の院内広報プロジェクト2
みどり病院広報誌「みどりの風」が2017年春号よりリニューアルいたしました!
今回から広報誌の内容、デザインなどみどり病院の職員がいちから制作いたしました。是非ご覧ください。
みどり病院広報誌「みどりの風」2017年春号
<内容>
・内科リウマチ科の稲波理事長「当院のアクテムラ」について
・”気になる医療”コーナーでは「高血圧」について、循環器内科の武本医師、薬剤師、看護師、栄養科、放射線科がそれぞれの視点で分かりやすく解説
・”みどり病院のあれこれ”コーナーでは、2014年3月に導入した80列マルチスライスCT(Aquilion PRIME)の紹介

皆さまにお役に立てる情報誌として活用していただける広報誌を目指します。
次回は8月夏号の発行を予定しています。

 

メニュー