ホームページの記事を院内でもご覧頂けます!!

事務局

20160725_secretariat_01
皆さまこんにちは。
月に一度、みどり病院の広報活動のご報告をさせて頂いております。

現在みどり病院のホームページでは、患者様やそのご家族、医療従事者の方々に当院の活動をできるだけリアルタイムにお伝えできるよう、院内外の各部門(看護部、手術部、地域連携室、2F・3F病棟、外来部門、リハビリテーション科、薬剤科、放射線科、人工透析室、検査科、医事課、栄養課、総務課、事務局、みどりの丘、訪問看護ステーション、ヘルパーステーション、保育園)のスタッフが毎月1回記事を公開しており、1ヶ月間で20部署の新着記事がホームページ上にアップされています。
お陰様で当ホームページにアクセスして頂いている件数は昨年10月のリニューアル以降、右肩上がりで増加しており、地域の方々のみならず遠方の方からも注目頂けるようになってきました。
また受診される患者様についても遠方からわざわざ当院にお越し下さる方も増えてきており、職員一同嬉しく思っております。

そのホームページにアップしている更新記事をファイルにとじて、普段インターネットを使っていない方にもご覧頂けるようになりました。
設置場所は、外来患者様と入院患者様に気軽にみて頂けるよう、外来ホール、2階、3階病棟にそれぞれご用意しています。
以前からファイルにしてはいましたが、今回装いを新たに見た目も中身も皆様に手に取って頂きやすいように工夫をしています。
外来ホールには新着記事のファイルと各部署毎の過去記事のファイル、2階・3階には新着記事のファイルを設置予定で、今後も設置箇所は増やしていく予定です。
各部署により内容も様々で、皆様の健康管理に役立つものから職員の失敗談までバラエティに富んだ内容ですので、お手に取って頂く方それぞれのお気に入りの記事がみつかることを期待しております。
新着記事のファイルは1週間毎に更新しますので、どうぞご期待ください。
皆様からのご意見やリクエストお待ちしております。 

メニュー