グループホーム希の丘オープン!

20160805_visitingcare-hope_01
去る7月1日、グループホーム希の丘が遂にオープンしました。
一昨年の11月の事業者募集に応募してから1年半余り、ようやくこの日を迎えることができました。

場所は垂水区小束台、老健みどりの丘の南向いです。
施設の近隣は子育て世代の住民が中心の新興住宅地ですが、更に視野を広げると周辺には開発後時間がたち高齢世帯が多い住宅地が広がっています。
近隣においてもこのような高齢化の時は、近い将来確実にやってきます。
私たちはこの「希の丘」を地域の認知症ケアの拠点にしたいと考えています。
各種医療・介護の関連機関・施設と連携を取りながら、やがて来る高齢化の時代に備えて、地域の住民の皆様が安心、安全に暮らせる地域社会づくりに何ならかの役割を果たせればと思います。
そして20年後、30年後に「希の丘があってよかった」と言っていただけるような施設にしたいとですし、倫生会グループの施設として入居者様やご家族から信頼され、グループの評価を高められるような施設運営と介護サービスの実践を目指します。

また、施設建設にあたってご協力いただいた関係各位の皆様には心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
そして今後とも一層のご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

メニュー