就職説明会 長期勤務者の声

当院では新人さんからベテランさんまで様々な年代や経験年数のスタッフが働いており、中でも10年を超えて継続勤務しているスタッフも多く、長年働きやすい職場であると考えております。

そこでさまざまな部署で長年勤務しているスタッフに、当院で働いていて感じた率直な意見をアンケート形式で書いてもらいました。

 

 

『みどり病院で働いていてよかったこと、また苦労したこと、長く働いていくコツは?』

 

・子育てしながら勤務しており、子供の学校や自宅からも近く、周りのスタッフで理解のある人が多く、長く働くことが出来ました。

〈病棟看護師 20年勤務〉

・周りに尊敬できる素敵な看護師が多く、とても勉強になる。また患者様(人生の先輩)からも多くの事を学ばせてもらい、自他ともに成長できるからここで働けたのだと思う。

〈病棟看護師 20年勤務〉

・循環器、消化器、整形、リウマチの専門的な知識が学べる。
24時間保育所完備しており、子育て中の方は助かる。また子育てママも多く、子育と仕事の両立についてなど情報交換できる。
急性期から慢性期、ターミナル期までさまざまな患者様がおられ、看護に戸惑うこともありますが、入院から看取りまでの経過を受け持つことができてやりがいもあり、感慨深い経験をさせてもらいました。

〈病棟看護師 17年勤務〉

・助け合い精神!上司が親身になってくれる!自分の意見を堂々と言える!
スタッフみんな仲が良く、雰囲気が良い。

〈病棟看護師 10年勤務〉

・学校に行かせて頂いて正看護師の資格を取得することが出来ました。生涯の一つの目標だったので、達成できたことは本当に良かったと思い感謝しています。「その恩返しをしなくては」と思ったら、年月が経過していました。夫の転勤で神戸に来ましたが、何とかここまでやってこれたのは職場の皆さまの支えが根底にあったからこそと思っています。長く働くこつはなく、まじめに働くことだけです。

〈看護師 20年勤務〉

・困ったときは助けてくれる。みどり病院でやりたいことがあった。通勤がしやすかった

〈看護師 16年勤務〉

・みどり病院で長く働けたのは通勤条件が自分にあったこと。
働き甲斐を感じ、定年退職を迎えられそうです。

〈看護師 30年勤務〉

・通勤しやすかった。子育て環境が良かった。

〈臨床工学技士 14年勤務〉

 

働く基準はひとそれぞれですが、自分が頑張れる場所をみつけることが大切なのですね。

みどり病院があなたの「頑張れる場所」となるかもしれません。

ベテランさん・新人さん…頑張っているスタッフ皆に会いに来て下さい。

お待ちしております。

 

 

▷平成30年9月22日(土)みどり病院就職説明会 参加申込はこちら

 

▷倫生会 みどり病院facebook

*投稿記事はみどり病院のfacebookにリンクさせています。