就職説明会に向けて~看護部2階病棟より~

みなさん、ご存知でしょうか?
5月31日(水)に、当院では全職種を対象とした就職説明会を開催いたします。
当日は、私たち2階病棟も、見学ツアーや部署紹介を通じて、参加者のみなさんにみどり病院の魅力をお伝えしたいと思います。
今日は、その予告編として、2階病棟での仕事内容と職場の雰囲気を簡単にご紹介いたしますので、
興味をもっていただいた方は、学生さんも既卒の方も是非お気軽にご参加下さい。

お子様連れのご参加歓迎です!

看護部2階病棟の部署紹介ページはこちら

どんな職場? どんなお仕事?

私たち2階病棟には、心臓に疾患を持つ患者様が多く入院されています。心臓の病気ですので、発作が起きたときには死の恐怖に直面される患者様もいらっしゃいます。私たち病棟スタッフは、皆様に暖かなぬくもりのある「手」を差し伸べたいと考えています。患者様もその「手」をとって下さい。お互いに「手」と「手」をつなぎ、生きる力に変えていきましょう。

心臓疾患の患者様は救急搬送されることも多く、虚血性心疾患、弁膜症の術前・術後など病気と予後について、大きな不安を抱えて入院されています。またその患者様を必死に支えるご家族様も多くいらっしゃいます。私達は医師・看護師・コメディカルが、患者様と倫(とも)に手をつなぎ、それぞれの役割を果たし、安心して心地よい療養生活を送れるよう環境を整えていくことを目指しています。また私達も患者様・ご家族様に元気を頂きながら、一緒に喜び、悩みながら看護を楽しんでいます。

患者様と私たちはひとつのチームです。そして患者様ご自身が主役です。どんなに小さなことでも疑問に感じたら、いつでもお気軽にお声を掛けてください。スタッフ一同、ひとつでも多くの皆様の笑顔が見られることを願っております。

参加者の方へ一言

2階病棟は、急性期治療を中心とした病棟です。
循環器系の疾患を始め、様々な疾患の患者様が入院していらっしゃるので幅広い看護を学び、深めていくことができます。
急性期ならではの忙しさもありますが、お互いにコミュニケーションを大切にしており、明るく笑顔あふれる病棟です。
就職説明会では、「部署紹介」にて2階病棟の業務内容や職場の雰囲気などをお伝えします。
みなさまにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!

 

みどり病院就職説明会

メニュー