2階病棟新メンバーより

2階病棟にも新しいスタッフが増え、ますます明るく元気な病棟となりました。
今回は4月に入職されたお二人に、2階病棟の印象や、今後の意気込みについてお尋ねしました。

◎新卒看護師Aさん
2階病棟に配属された1日目からの病棟の印象は、スタッフ一人一人がとても明るく、はきはきとしているという印象を持ちました。
ナースステーションの雰囲気もあたたかく、和気藹々としていて、入職して約一か月のわたしでも馴染みやすい居心地の良い病棟であると感じています。
2階病棟のイメージカラーである黄色にぴったりだなと思いました。
入職して一か月が経ち、毎日新しいことを覚えるのに必死になっているわたしですが、優しく、頼れる先輩方のようなナースになれるように日々勉強に励み、努力していこうと思います。

◎既卒看護師Bさん
4月から2階病棟に配属されました。
日々新しいことだらけで毎日覚えるのに必死です。
また、病棟勤務経験者ということもあり前の病院とどうしても比較してしまい、戸惑うことも多いです。
循環器の患者さんが多い病棟ということで、自分の看護が患者さんの命に直結してくるという緊張感から、戸惑うこともありますが、積極的に先輩方に質問や相談をすることで、丁寧に業務のことはもちろん、疾患のこと、心電図の見方、注意して観察するポイントなど教えてもらっています。
はじめは不安しかなかったのですが、時には厳しく、でも優しい先輩方、先生方に質問しながら緊張感をもって働けています。
まだまだ不安は大きいですが、これからも勉強し続け、1日でも早く役立てるよう頑張ります。

明るい笑顔がとても素敵なお二人。
フレッシュなメンバーと一緒に、今後も2階病棟、がんばります!

メニュー