就職説明会ただいま準備中!!

20160822_secretariat_01
皆さまこんにちは。
月に一度、みどり病院の広報活動のご報告をさせて頂いております。

前々回の事務局の記事では、企画段階でのご報告でしたが、いよいよ日程も決定し各方面への告知と当日の内容の打ち合わせなど慌しくなってきました。
就職説明会の案内ポスターも完成し、今ご覧頂いているホームページ上にも『就職説明会特設ページ』を公開しております。
お陰様で就職説明会の参加のお申込みも少しずつ増えてきております。
会場の都合上、人数に限りがございますので、お早目にお申込み頂ければ幸いです。
現在決定しているスケジュールは、病院の紹介→院内・院外見学ツアー→各部署紹介→懇親会(反省会??)となっております。
病院の紹介では、院長、看護部長に登場してもらい、みどり病院全体としての活動と、当院の魅力をお伝えいたします。
院内・院外見学ツアーでは院内の実際の職場をみて頂き雰囲気などを感じてもらえればと思っています。
また、院外ツアーでは当院の関連施設である「みどり訪問看護ステーション」、居宅介護支援事業所「ケアクラブ」、当院の職員のお子様をお預かりしており、昨年から神戸市の許認可保育園となり神戸市内の児童の保育も可能となった「みどり保育園」をみて頂く予定です。
各部署紹介では、各部署のスタッフより、現場の楽しさや、大変だけれどもやりがいのあるところなどをお伝えできればと考えております。
最後の懇親会ですが、説明会の本編終了後に明石近辺の居酒屋などで本編ではお話できなかった当院の魅力など、食事をしながらざっくばらんにお話できればと思います。

あまり他の施設の見学会ではないことかと思いますが、当院ならではの企画として予定しておりますので、こちらも是非ご参加頂ければと考えております。

メニュー