就職説明会 休題1

9月も後半に差し掛かったというのに、まだまだ暑い日が続き、

地球温暖化を肌で感じて危機感を抱いている今日この頃ですが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、来る10月28日就職説明会を予定しておりますが、只今準備真っ最中です。

皆さまの疑問や不安を解消すべく、

各部署からQ&A形式で記事を作成し投稿させていただいております。

お読みになられましたか?

どの部署も頭を捻り、一生懸命考えた記事です。

これからまだまだ続きますので是非お読みいただけると幸いです。

 

『就職説明会』と聞くと、なんだか堅い気がする…

もっと気軽に来てほしい

名前を替えてみては?という案が実は前から度々あがっていました。

確かに、就職を前提とした、みどり病院に就職する人のための会というイメージが

なくもないてすね。

実際そうなのかと言いますと、もちろん違います。

就職先を探している人に実際にみどり病院を見て頂いて、選択肢の一つにしてもらえたら…

という会です。

見てみたけど、自分には合わないかも…?も、もちろんOKです。

なので『病院見学会』が一番しっくりくるのですが、

そうすると、入院先を探している方など、患者さんやそのご家族の見学会と間違えないかい?

という意見もあって、いつも「う~ん、やっぱり『就職説明会』か…」となるのです。

でも就職説明会も今回で第9回目を迎えます。

はっきり言ってこの名前に愛着も感じています。

そこで心のつぶやきを含め「就職説明(と言ってるけど気軽に見学来てね)会」、

迷われている方、お気軽にお越しくださいね。

皆さまのご参加お待ちしています。