2022、夏の思い出~暑くても楽しいな♪保育園の夏遊び~

今年も暑い夏でしたが、暑さに負けず、水遊びや室内遊びなど沢山楽しむ事が出来ました。

ひんやりと気持ち良い触感に皆夢中でした。氷やスライムは冷たい感触が夏ならではですね♪

戸外に出られなくても元気な子どもたち。室内遊びもいっぱい満喫しました。

皆で埋めたトマトとキュウリ。夏の間も暑い中、水やりを頑張ってくれました。

その場で洗って、皆でいただきまーす!お味はどうかな~?

沢山取れたら調理室へ持って、管理栄養士さんに美味しく調理してもらい給食でも食べました。

0歳児は8月に2人入園して、7人クラスに!とても賑やかになりました♪

室内テントやボールが大好きな0歳児さん。出すと皆夢中で遊びます。

たなばた会で観たプラネタリウムを皆でもう一度見ました。

当日部屋が少し暗くなり、緊張して見られなかった子どもたちもニッコリ♪

疲れたりすると、床にゴロンと寝転んだり、保育士に抱っこをしてもらい休憩♪

しばらくするとまた遊びに夢中です。

0歳児さんも少しずつ体力が付き、遊び方がパワフルになってきました。

暑さの為、戸外で遊ぶ機会が減っていましたが、

これから園庭や散歩することが増えて、秋の自然や遊びもたくさん楽しめますように…🍂