待っていてくれてありがとう〜コロナを挟んで、3年ぶりに友人たちと旅行にいけました

新型コロナという病気によって、今まで出来ていたことが出来なくなり大好きだった旅行やゲームイベントなどを友人たちから誘われていても断っていた3年間でした。
それでも友人たちは旅行を断る私に必ずこう伝えていました。「落ち着いたら必ず旅行に行くぞ」と口約束ですが言い続けて下さっていました。

そんな中、新型コロナが第5類に移行するというニュースが流れてきました。そのニュースを見た友人たちはすぐさま私に連絡をくれたのです。「日程を調整して旅行に行こう」と…。
3年越しの約束でしたが、それでも友人たちはまた誘ってくれました。

そして友人たちは医療現場で働く私に気遣って、それぞれ抗原検査を行ってからの旅行にしようと声掛けしてくださいました。こうして私たちは久しぶりに2泊3日の神戸&大阪観光旅行に行ける事になりました。私からすると近場でしたが、それでも友人たちにとって下は九州から上は関東から神戸まではるばる来てくださいました。

初日からたくさんのハプニングが起きて、合流が上手にできず連絡をとりつつ、やっと私を入れて5名の旅行が始まりました。最初は神戸観光から風見鶏の館やうろこの家などを巡り、神戸大橋の夜景をみて宿泊先のホテルへ行きました。初日から坂道がたくさんあるため足が疲れ果てていました。こればっかりは運動不足と久しぶりの旅行で感じました。

2日目は大阪観光で大阪城と通天閣、自然史博物館で行われている「毒」展示を見に行きました。毒展示は身近にあるものから植物、生物の毒やキノコ、鉱物など様々なことが展示されておりとても興味深く、展示のところには毒にも薬にもなるものなどもあり勉強になりました。

3日目は大阪といえばユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。朝の9時から夜の22時まで友人たちとアトラクションに乗り、パレードを見たりしました。
アトラクションで一番印象に残っているのは、友人たちがそろったら必ずやろうと言っていた「モンスターハンターワールド~アイスボーン~」のVRを利用したアトラクションです。モンスターを狩るハンターになり実際に狩りを体験できるというアトラクションでした。

初めてのVR体験だったこともあり、一歩前に進むことも恐る恐るでしたが、慣れてくると武器を操作して探検やモンスターの狩りを楽しめました。ただ体験のときにエラーが発生したことによってもう一回体験することになり、その時には私も友人たちも操作に慣れていたので、各それぞれが役割分担をしてモンスター狩りをすることができ、それもまた友人たちと笑いながら後日談でも「楽しかったね」と語り合っています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、いま特に力を入れているのは「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」の世界観ですが、予約の関係で夜からの入場になってしまい、すべてのアトラクションが乗れなかったのが残念でした。

なので次回の旅行の際にユニバーサル・スタジオ・ジャパンの話がでたときは、2日間の入場でもっとたくさん楽しもう。と友人たちと次の約束(来年の旅行)となりました。

3年越しの約束をすぐさま行動に移してくださった友人たちには感謝をしております。次の旅行も5人で感染対策をしながらたくさん楽しんでいきたいと思っています。